華流ドラマみています

華流ドラマみています

華流ドラマの感想

ハマること間違いなし/中国ドラマ「王女未央」

 

「王女未央」全54話

★★★★★

 

▼亡国の王女による、復讐劇

少女漫画のような胸キュンと、ドロドロした愛憎劇。

どちらも楽しめる、ハマり度★5

 

 

 



時は南北朝時代

 北涼の公主・馮心児は、北魏の李敏峰・叱雲南らの陰謀によって国を滅ぼされ、全てを失ってしまう。馮心児は追手から逃れる途中、北魏尚書府の娘・李未央に命を助けられるが、彼女もまた、何者かによって殺される。

両親の仇を取るため、馮心児は李未央になりすまし、北魏の娘として生きる道を選ぶ・・・。

2016年中国No.1ヒット時代劇。

 





ひたすらイケメンに想われます!!



主人公・馮心児こと未央は、賢く機転のまわる才女です。
そんな彼女は、北魏の王子たちを虜にしていきます。

メインは復讐劇ですが、ラブロマンスの甘さ加減もちょうどよく、どちらも気になって仕方ありませんでした。
中国でヒットしたのも納得。



一番の注目といえば、北魏の王子たちとの恋愛模様
三角関係ならぬ五角関係で進んでいく物語ですが、どのキャラも魅力的なため、みんな応援したくなってしまいます。
特にヒーロー役である拓跋濬の一途な想いには、ニヤニヤっしぱなしでした。


一方のメインストーリーでもある復讐劇も面白い。
主人公が入れ替わった家が、ドロドロに揉めている家族で(笑)
未央として生きながら、両親の死の真実を探そうとしますが、簡単にはいきません。

元々虐げられた地位であった本物の未央。
彼女と入れ替わった主人公にも、不遇の生活が待ち受けています。


そんな境遇にも負けず、知恵と復讐心で生き抜いていく未央の行く末に、ハラハラドキドキしっぱなしでした。
少しご都合主義な場面もありますが、シナリオは重すぎず軽すぎず。
どっしり重い復讐劇の中に、いい意味でラブロマンスがスパイスになって、非常に見やすい作品でした。

中国時代劇が好きな人も、ラブロマンスが見たい人も、どちらにもおすすめできると思います。



一言)ルオ・ジンが田中圭と似すぎて、いろんな意味でニヤニヤしました^^