華流ドラマみています

華流ドラマみています

華流ドラマの感想

バレエ×タイムトラベル/仏・独ドラマ「ファインド・ミー 〜パリでタイムトラベル〜」

f:id:dorama699:20201108111127p:plain

 

「ファインド・ミー 〜パリでタイムトラベル〜」全26話(シーズン1)

★★★

 

▼バレエ×タイムトラベルの青春ファンタジー

 

 

1905年から現代にタイムトラベル!パリのオペラ座を舞台に繰り広げられる、ダンスいっぱいの青春ストーリー。

 

 

日本ではない、バレエをテーマにしたドラマ。

ティーンズ向けの青春ものなので、難しいことは考えずに見れる。

 

バレエやタイムトラベル等、設定盛々。

ただ、メインでやりたいのは、おそらくキャラたちの恋愛模様

そのため、バレエやトラベルについては結構雑な気が。

 

特にタイムトラベルについては、最初から最後まで大した進展はないし、視聴者が忘れないように、時々「こんな設定だったよ」程度に扱われていて、この要素に期待すると拍子抜けする。

一歩で、バレエについては、実際にパリのバレエ座で撮影されており、日本人にとって馴染みのないバレエに対する知識を得ることができた。

 

人気な作品のようで、シーズン3まであり、今回では完結せず。

中途半端な終わり方で終了・・・うう・・・。

おそらく、NHKなのでいずれ最後まで放送してくれそうだけど、シーズン1で恋愛はまとまっていたので、これからどんな展開になるのか想像がつかない。

中だるみしなければいいなぁ、とは思う。

 

見所はバレエとパリのバレエ座!!

めちゃくちゃきれい^^

見ていると、バレエの美しさに惚れ惚れします。

 

深く考えず、恋愛とバレエとタイムトラベルと、とにかくいろいろ楽しめるドラマでした。