華流ドラマみています

華流ドラマみています

華流ドラマの感想

衣装だけはよかった、中国ドラマ「花散る宮廷の女たち」

 

「花散る宮廷の女たち〜愛と裏切りの生涯~」全37話


▼「ドロドロしたドラマが作りたかった」by制作陣

何を見せられているのか、これはなんだんだ・・・。
誰でもいいから解説をして欲しい、ハマり度★2

 

 

時は清の時代。
皇太子が恋をしたのは、国一の才女。そのことで、彼女は皇位争いに巻き込まれていく・・・。

 


うーん、久しぶりにひどいドラマに出会った><

 とにかく、何がしたいのかよく分からない。

無能な皇太子がヒーロー役で、次第に有能になっていくのかと思ったらそうでもなく。

ひたすら無能無能無能。

そんな皇太子を守る主人公も、嫌い嫌い言ってたくせに、急に好き好き言い始めて、なにこれいつの間にこうなった感満載。

周りのキャラも、いいキャラいると思った次の話には、意味不明な言動行動し始めて興ざめ。

主人公、皇太子とくっつくのかと思ったら、違う人と結婚するし、結局なにこれ散々皇太子好き好きいいながら、彼の為に違う人と結婚、皇太子も違う女と結婚、はい、これ何がしたかったの・・・。

 

途中面白いなぁと思う場面もあったのに、中盤からの失速感、むしろよくよく考えれば、最初から失速気味だったのか。

無能な皇太子を好きになる主人公も、なんで好きになったのか分からないし、皇帝も急に意味不明な行動始めるし、なんだろこれ・・・・・・、何を見せられていたの。

作品自体は、「宮廷女官 若曦」を醸し出す雰囲気もあり、衣装はとにかくキレイ。

ただ、それだけでした。

 

豪華な衣装はすごいし、内容もギャグドラマと思えばいいのかなぁ(苦笑

もう少し、何とかすれば面白くなったに違いないドラマ。

何度も言うが、衣装がキレイでした。